ただの記録と記憶

テレビ観てます。ラジオ聴いてます。

2018年12月〜2019年1月

2019年になり、はや1ヶ月が経ちました。 仕事での立場も変わり、正直忙しい中、相変わらず睡眠時間を削り、今年もテレビを観ています…その中でもツイートするほど印象的だった場面、発言、感想などを、ここ1ヶ月のツイートから拾ってみました。 「NHK紅白歌…

2017年2月前半の記録と記憶

2月1日「有田と週刊プロレスと」エピソード11 奥様と一緒にプロレス観戦をしている有田哲平 本日配信「有田と週刊プロレスと」エピソード11アンガ田中「どうですか?結婚生活」有田「ウチの奥さんは、プロレスに全く興味がなかったんだけど、この番組をすげ…

2017年1月後半の記録と記憶

1月15日「乃木坂工事中」ハタチの会に入りたい日村さん 1/15「乃木坂工事中」新成人メンバーのカラオケでの様子を見て日村「俺、行きたいココ!」設楽「ダメだよ、おじさん。二十歳の会なんだから」 pic.twitter.com/tGWwJ0kMTe— ちっくたっく (@tikutikutii…

2017年1月前半の記録と記憶

2016年、1年間の出来事を振り返ろうと思った時に、見事に忘れてることが多かったのと、ツイートを遡るにもツイート数が多すぎたので、今年は自分の記録用にと、ツイートをブログに残しておこうと思い、更新いたしました。 飽き性、めんどくさがりな為、何ヶ…

逃げるは恥だが役に立つ 最終話「夫婦を超えてゆけ」

2016年、12月20日 火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の最終話が放送されました。 絶賛『逃げ恥ロス』中の私ですが、最終話での好きな言葉などを振り返ってみました。 最終話「夫婦を超えてゆけ」 みくり「大好きな人からのプロポーズ。嬉しかった…嬉しか…

逃げるは恥だが役に立つ 第10話

第10話「恋愛レボリューション2016」 が放送されました。 今回も、放送を観ながら、家で「ヒャー!!」「わぁー!!」となっておりました。 私のツイッターのタイムラインもだいぶ荒れておりました(笑) ということで、今回も残しておきたい台詞・好…

逃げるは恥だが役に立つ 第1話~第9話

毎週、ワクワク・ドキドキ・ムズムズ・キュンキュンしながら観ているドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」 悲しい事に放送も残すところ、あと2回… 現在までに放送された全9回の放送の中で、私的に心に残った台詞、響いた台詞、ドキドキしたシーンなどを、毎秒…

11/10「アメトーーク!」読書芸人がオススメした本

2016年11月10日放送「アメトーーク!」本屋で読書芸人 ツイッターでも、内容をツイートしたのですが、出演者たちが紹介された本を自分の記録用にブログにメモ。 ゲストは、お馴染みの ピース又吉直樹、オアシズ光浦靖子、オードリー若林正恭に加え、メイプル…

4月の記録

4月が終わりました。新年度が始まり、ろくに休みもなく忙しい日々を過ごしておりまして(言い訳)、テレビ番組の録画、ラジオの録音、雑誌、本などが観れず、聴けず、読めず…(言い訳)そんな中でも、沢山フォロワーしてくださってありがたい1ヶ月でございました…

3月の記録

最近、番組情報bot となりつつある、私のツイッター…それ以外にも気になった・面白い発言とかをツイートすることが多いのですが、3月のツイートを見返しておりまして…少し振り返ってみました。ただの暇つぶしと、復習でございます。3月初めのツイート、「そ…

SICKS〜みんながみんな、何かの病気〜

「SICKS〜みんながみんな、何かの病気〜」第8話が放送されました。この回で、どうストーリーが進んだのか振り返ってみました。第8話(2015年11月27日)こちら鬼女探偵事務所片岡「ヤバイな、日本」と言い、新聞の記事を読むシーンからスタート時刻は00:30PM新…

SICKS〜みんながみんな、何かの病気〜

まず『SICKS〜みんながみんな、何かの病気〜』とは、2015年10月9日より、テレビ東京で放送されているオールロケのコント番組。出演者、メインにはおぎやはぎ、オードリー脇を固めるのは、清水富美加、中島早貴(℃-ute)、岸井ゆきの、大倉土門、佐藤仁美、田中…

とんねるずのみなさんのおかげでした(2015/6/11)

6月11日放送「とんねるずのみなさんのおかげでした」企画「石橋温泉」での、森三中 黒沢かずこのテレビへの想い。それを書き起こしました。まず「石橋温泉」とは、芸能人たちが悩みを、とんねるず石橋貴明に相談するコーナー。今回はそれの第2弾相談メンバー…

水曜日のダウンタウン(2015/4/29)

2015年、4月29日放送『水曜日のダウンタウン』みんなの説スペシャルこの放送が、あまりにも濃厚な内容たったので、書き起こしました。プレゼンター小籔千豊、たむらけんじ、小峠英二(バイきんぐ) 登場松本「ちょっと、ちんちんやん!」小峠「ちんちんじゃな…

おーい!ひろいき村(2015/4/11)

2015年、4月11日(土)ついに『おーい!ひろいき村』がゴールデンタイム放送されました。内容は、深夜時代から続く、シンクロ係と、大好評 夢ドミノ係そんな初回放送を振り返ってみました。ドミノでニッポンを元気に!地域コミュニケーション促進課 夢ドミノ係…

ワイドナショー(2015/4/5)

2015年4月5日「ワイドナショー」での、発言を、文字にして残しておきたかったので、少しピックアップして書き起こしてみました。「ワイドナショー」とは、普段スクープされる側の芸能人が個人の見解を話しに集まるワイドショー番組。MCは、ゴシップ大王こと…

2015年3月

まもなく2015年3月が終わります。ふと、3月に何があったかなと思い、自分のツイートを遡ってました。3月1日TBS「クレイジージャーニー」レギュラー放送決定発表MC 松本人志、設楽統、小池栄子初回放送は、4月16日(木)24:09〜世界を巡る人(クレイジージャー…

しくじり先生 俺みたいになるな!!

2015年3月26日テレビ朝日 木曜24:15〜24:45放送しくじり先生 俺みたいになるな!この放送が素晴らしい回でしたので、色々と文字に起こしておきたいと思います。まず、「しくじり先生 俺みたいになるな!」とは「人生を盛大にしくじった人から『しくじりの回…

時間がある人だけ観て頂けたら

少し前の放送になるのですが、『時間がある人』なので、何回か観ていたら、改めて面白かったので書いてみました。その放送とは3月3日(月) 、3月10日(月)24:41〜 TBS『時間がある人しか出れないTV』この番組は、時間をかけなければ出来ないことを地道に挑戦す…

水曜日のダウンタウン(2015/3/11)

ご存知ない方々の為に、まずこの『水曜日のダウンタウン』とは司会 ダウンタウンプロデューサー 藤井健太郎藤井健太郎とは、『クイズ☆タレント名鑑』『テベ・コンヒーロー』『Kiss My Fake』など、一部のマニアが腹を爆発する番組を作る人です。番組のコンセ…

「おーい!ひろいき村」ゴールデン進出

ブログやってみました。ツイッターと変わらず、好きなテレビ番組、ラジオ番組について書いていけたらと思っています。というわけで、タイトル通り私が今1番楽しみで好きな深夜番組である「おーい!ひろいき村」この番組は、「有吉が村長に『老後に住みたい理…