ただの記録と記憶

テレビ観てます。ラジオ聴いてます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

逃げるは恥だが役に立つ 最終話「夫婦を超えてゆけ」

2016年、12月20日 火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の最終話が放送されました。 絶賛『逃げ恥ロス』中の私ですが、最終話での好きな言葉などを振り返ってみました。 最終話「夫婦を超えてゆけ」 みくり「大好きな人からのプロポーズ。嬉しかった…嬉しか…

逃げるは恥だが役に立つ 第10話

第10話「恋愛レボリューション2016」 が放送されました。 今回も、放送を観ながら、家で「ヒャー!!」「わぁー!!」となっておりました。 私のツイッターのタイムラインもだいぶ荒れておりました(笑) ということで、今回も残しておきたい台詞・好…

逃げるは恥だが役に立つ 第1話~第9話

毎週、ワクワク・ドキドキ・ムズムズ・キュンキュンしながら観ているドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」 悲しい事に放送も残すところ、あと2回… 現在までに放送された全9回の放送の中で、私的に心に残った台詞、響いた台詞、ドキドキしたシーンなどを、毎秒…

11/10「アメトーーク!」読書芸人がオススメした本

2016年11月10日放送「アメトーーク!」本屋で読書芸人 ツイッターでも、内容をツイートしたのですが、出演者たちが紹介された本を自分の記録用にブログにメモ。 ゲストは、お馴染みの ピース又吉直樹、オアシズ光浦靖子、オードリー若林正恭に加え、メイプル…

4月の記録

4月が終わりました。新年度が始まり、ろくに休みもなく忙しい日々を過ごしておりまして(言い訳)、テレビ番組の録画、ラジオの録音、雑誌、本などが観れず、聴けず、読めず…(言い訳)そんな中でも、沢山フォロワーしてくださってありがたい1ヶ月でございました…

3月の記録

最近、番組情報bot となりつつある、私のツイッター…それ以外にも気になった・面白い発言とかをツイートすることが多いのですが、3月のツイートを見返しておりまして…少し振り返ってみました。ただの暇つぶしと、復習でございます。3月初めのツイート、「そ…